2018年06月07日

ブラックな日 やっぱり美人とイケメンは得なのです

友人がとあるラジオのとある番組に出ている関係で、
その番組のHPにコラムを書いています。

第何回目かのコラムに
かよことおぼしき人物が
極悪主婦として出ています。

極悪な主婦、というのは家事を一切やらず舅姑も敬わない鬼のような嫁、
ということではなくて
ただひたすらモノの考え方が悪い、ということです(笑)

彼女(もしくはわたし)が
知り合いでも芸能人でも同等にw誰かに対して「モヤ」っとしたら、
「ねえこれってどう思う?」と
わたし(もしくは彼女)に
その
案件(笑)を投げかけます。
そうすると、投げかけられた相手は
地獄の入り口に立ったまま客観的に(笑)その誰かを的確に酷評して刺し、
投げ返すのです。

で、

そーそーそーそーそー
それだ!それを言ってほしかった!
あーーーーすっきりした!
ありがとう、そして、ありがとう!!

いえいえこちらこそ!
溜っていた毒をこれにのせて出しきって
宿便が出てデトックス♡やっぱり浄化ってだいじ♡
って言ってるバカよりすっきりしたよーセンキューベリーマッチ

と、出会いに感謝しあうのです(笑)



そんな彼女とこのあいだちらっと、
本性
の話をしました。

わたしたちが話すややブラックも
繰り出す下ネタも、きわどいハナシもすべて分かって面白がり、
なんならちょっとした「ツッコミ」も入れてくるのに、
やたら爽やかな人がいます(笑)
ふわっとさらっとしてて
でもえも言われぬ安定感があり、
たぶん嫌う人はいないだろうなあという人なのですが、

彼女は「絶対に見せていない部分がある。本性を出させたい」
と言います(笑)
わたしも、そう思うとなんだかとてもミステリアスで魅力を感じはじめちゃって、
「本性はもうちょっとワルくて野生的だったりしてーきゃー♡」と、ちょっと騒ぎたくなりましたが、

よく考えたら
わたしたちが
まだ『見えていない』と思いこんでいたそのひとの『深淵』と、その深淵にある(はずの)『開いたら本性が見える扉』なんて
無いのかもしれないのです。
もう、そのひとは今わたしたちが見てる「見たまんま」かもしれないのです。
なのに、ちょっとミメがいいからわたしたちが勝手に
「あったらかっこいい陰をつくって、その陰のほうに回りこんだらものすごく魅力的な深淵があってそこを手探りしてるとドアがあって、知ったら「ひゃああああああぁあぁあぁぁぁぁあぁぁー」って思うような本性がきっとあるんだよー」
って、
もりあがってるだけかもしれないなあと。

で、
だいたいわたしたちがそういうふうな回路になるひと達は男性女性問わず
やっぱりちょっとイイ男・イイ女
なのです。得するんだよなーこういう時も(笑)

なので最近のわたしの流行りは
「でも見たままかもしれない厚さ5ミリのひと」
を探すことです(笑)

いえそれは悪い意味じゃなくてね
みたまんまの人だねーという、
素敵ないい意味♡



ゆうべ
ちょっと夜更かししてまた別の友人と話していたのですが
わたしたちは「言葉」をただの意味のある記号として聞いて理解はできる。
でも、ほんとはその言葉を言おうとするそのエネルギーのようなもの、伝えたい意思をもって発するというそのベクトルを
「感じ」ているんだと。その友人に言われました。

その時に
あああーそれって昼間に、その悪い友人(笑)と話してたのとすごくリンクするわーと思いながら聞いていました。

昼間わたしたちは

「俺(わたし)もいろいろあってさ・・・」
「俺(わたし)のしりあいでさあ~・・・・」

というセリフがまったくコチラに入ってこない、むしろつまらなすぎて腹が立ってくるヤカラが数人いるのですが、
それはなぜだろう、という話を少ししたのでした。

きっと、空っぽだったんだろうな。
伝えたいことと、言ってることが本当は違っていて
それが聴き手にわかっちゃうから、
聴き手は鼻白むんだろう。

いろいろあったおもしろ自伝や
単純に知り合いのぶっとんだ面白いハナシ
ではなくて
いろいろあってこうなってる案外立派なオレ
とか
いろんな知り合いがいて顔が広いオレ
とかを言いたかったんでしょう。。


なりました(笑)


なぜ、
こんなことをつらつらっと思ったかと言うと



今井美樹がアルバムをリリースしたらしく、
ラジオでの露出が高いのです。最近。

でね、
子育て大変話とか
夫の話とか
いろいろ話しているのですが
全部爽やか(笑)
でもって、
アルバムタイトルとツアー名が

SKY

スカイ。
スカイだよ?

マイスカイ、的なね。
いや、・・・・・これ以上言わないけど汲んでほしい。

齢55の彼女
何かひと廻りしていろんなものを飲み込んで消化して吐きだして、
いまああなったのか。

それとも、
5ミリなのか。。

やっぱりきれいなひとだと、
いろいろあって、いまああやってシュッとして、
もうちょっと含みを持たせたニュアンスのあるタイトルにしようかなー、とかももう思わずに、

SKY

って言っちゃうんだろうな、

うん。きっとそうだそれは素敵。。。
素敵なんだ。。。




朝からモヤっていたからでした。

そうだった。

そんなときは彼女に刺して返してもらえばいいんだった・・・・

どうしよう「そう?案外好きだけど?」とか言われたら(笑)



ブラックな日 やっぱり美人とイケメンは得なのです


同じカテゴリー(ゆかいな仲間たち)の記事画像
ここ最近のわたし 2023夏の終わり
こどもたちの巣立ち
次男の進学
愛にあふれた年末年始と軽めの新年の抱負を
音楽とセクシー三昧のハロウィン 2022 
ライブ三昧の日々
同じカテゴリー(ゆかいな仲間たち)の記事
 浜松やらまいかミュージックフェスティバルと本当のわたし (2023-10-10 12:31)
 ここ最近のわたし 2023夏の終わり (2023-09-28 10:26)
 おとなの趣味 わたしの〇〇 (2023-09-21 12:45)
 50代の恋愛とクレジットカードのはなし (2023-05-08 16:25)
 シミズを探している (2023-04-29 16:46)
 こどもたちの巣立ち (2023-02-11 09:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブラックな日 やっぱり美人とイケメンは得なのです
    コメント(0)