2024年02月19日

少しだけ「あーわかる」と言ってほしいカテゴリーについて少々


全部が全部そうだとは言いませんが、
女性って
「女王」か「王女(姫)」にタイプが分かれると思っています。
女王は、支配とか君臨とか征服とか絶対服従とかそんな言葉が似合うタイプで
姫はもうひたすらアレが好きだーほしいー飽きたー捨ててきてーみたいなこと言っているタイプです(笑)
「え?わたしは男性の言うことを聞いて尽くすタイプですけど?」
みたいな人は多分、女王タイプです(笑)

これは、見た目の話ではないのですが、だいたい見た目で判断できます。
ただ、
女王タイプの人は「姫」みたいな恰好をしていることもありますが、
姫は女王みたいな恰好をしません。
あと、
姫タイプの人は女王タイプに憧れはしますがなりたいと思いません。
生涯ずっと姫のまま。かわいいおばあちゃんになります。
でも、女王タイプの人は年齢を重ねていくと「姫」に還ってしまう人もいます。いますしむしろ、それがあんがい自然で、少数派で残るババアの女帝は煙たがられます(笑)

男性はたいてい「キング」と「ナイト」ですね。
基本両方ともモテたいと思っていますが、キングはずっと思っています(笑)
決まった相手ができても
「みんなが俺とヤリタガッテいる」
と、思いたい(笑)
付き合っている彼女がなぜかわいいのかと言ったらそれは、
オレのことを好きだから
なので、それありきの接し方、サービスの仕方をします。
バンドマンに多いですネ(笑)
「ナイト」は好きになった人が好きです。その思いは一方通行かもしれないのでとにかくサービスします。
彼女の居心地を常に考えています。
居心地よくしてあげて、好きになってもらおうというよりも、それが喜びのようにアテンドします。
フラれたときに逆上して悪さをするようならそれはナイトではなくて「隠れ腐れキング」だったというだけです。



で、「姫」はじぶんが姫だという自覚がありません。
女王は「たぶんわたしだな・・」という自覚があります。
キングは自覚がありません。ナイトはある人が多いです。(かよこしらべ)

もちろん、
完璧に「女王」「姫」「キング」「ナイト」に気持ちよく分類できるわけではなくて、パーセンテージです。

あのひとって、女王:姫 60:40 だよねー。
みたいなかんじ。
明らかな女王だってきっと5%くらいは姫エキスが入っていることでしょう。

で、何が言いたいのかっていうと
あんがい時間は限られているのだから
デートするのも、
じぶんがなにタイプかってことより、
「ああいうタイプは好きじゃないな」
というのを分かっていると、不愉快な思いをしなくてすむかもね?
くらいの話です(笑)



や、
なんだか変な「徒然草」みたいな内容ですみません。
ここんとこモヤモヤすることもあり(笑)こういう時は整頓が大事ねっと思って、無理やりカテゴライズして自分を納得させてみた、
これは結果です(笑)

失礼いたしました。


あ、
今週末の見学会、ほんとにお気軽に来てください。
見てほしい。


それではよろしくお願いいたします(^_-)-☆







同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
焼津市上新田 完成見学会 2月23.24.25日 
遅ればせながら2024 よろしくお願いいたします
もうじき終わる2023と わたしの畑のこと
ここ最近のわたし 2023夏の終わり
こどもたちの巣立ち
次男の進学
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 自分の機嫌のエトセトラ (2024-04-27 14:47)
 春の終わりのわたし (2024-04-16 15:53)
 「もともと」は才能だけど、才能は特徴なだけ。というはなし (2024-03-07 15:53)
 焼津市上新田 完成見学会 2月23.24.25日  (2024-02-13 17:51)
 シン・ゴジラとゴジラ-1 わたしの比較感想のこと (2024-01-26 08:07)
 後輩の死 (2024-01-24 16:39)

Posted by カヨ at 17:52│Comments(0)ブログ思う
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
少しだけ「あーわかる」と言ってほしいカテゴリーについて少々
    コメント(0)