2019年10月07日

水野敬也の本を読んでいます(立て続けに)


水野敬也の本を読んでいます(立て続けに)





週末モデルハウスオープン、今週末も。
土日月の三連休、モデルハウスにおりますので、是非お越しください。

詳しい情報はコチラ




最近ようやくkindleを使って本を読むようになりました。
何か読みたいものがあったわけではないのですが、
面白半分にのぞいてみたらたまたま「水野敬也」が数冊プライム特典になっていたので。

kindle導入も遅いけど
「「夢をかなえるゾウ」」も遅い(笑)
いいかげん昔に流行ったガネーシャ本をようやく読むことに。

そしたらこれが案外面白くて三冊立て続けに読み、「運命の恋をかなえるスタンダール」も読み、
いま、引退したオンナなのに「LOVE理論」(笑)
これ、
モテない男子がモテるようになるための本なのですが、
あたりまえのようなことを、極論のように書くその面白さと
とにかく彼の本は端的でわかりやすい文章で内容云々よりもテンポがきもちよくて読んでしまう。

おもえば、
結婚もしてるし子供もいるのにふと本屋でペラペラっと立ち読みした
「スパルタ婚活塾」が面白くて買ってしまい、
彼のブログを読者登録までして読むようになりました。


文章のテンポ
きちんと伝わる簡単さ
簡単な文章を巧みに組み合わせて
落としたり上げたり、笑わせたり、うならせたりするその書き方が好きです。

村上龍もそう。

たぶんわたしはこういう文章が好きなのでしょう。

英文を和訳したような文章や、
ひたすらダラダつづられる文章に、ライライラしてくるタイプです(笑)


わたしも
軽快なのに強い文章がかける技量と、
それを短編小説くらい描き続けられる集中力を身につけたい(笑)
ブログばっか書くのも飽きてきたしな。


あと10年くらいしたら
「締切まぎわでハイアットリージェンシーグアムのスイートに缶詰なう。あー早くタモンビーチに繰り出したいわあ~」
っていうコメントいれたインスタグラムあげたいんです。
バックにぼんやりとエメラルドの海
ちょっと手前にノートパソコン
そして、ネイルと泡のグラス・・・

ま、やんねえな(笑)



同じカテゴリー(日々)の記事画像
遅ればせながら2024 よろしくお願いいたします
もうじき終わる2023と わたしの畑のこと
ここ最近のわたし 2023夏の終わり
こどもたちの巣立ち
次男の進学
FBがオワコンでもわたしは投稿をガマンできない
同じカテゴリー(日々)の記事
 自分の機嫌のエトセトラ (2024-04-27 14:47)
 春の終わりのわたし (2024-04-16 15:53)
 「もともと」は才能だけど、才能は特徴なだけ。というはなし (2024-03-07 15:53)
 シン・ゴジラとゴジラ-1 わたしの比較感想のこと (2024-01-26 08:07)
 後輩の死 (2024-01-24 16:39)
 遅ればせながら2024 よろしくお願いいたします (2024-01-13 10:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水野敬也の本を読んでいます(立て続けに)
    コメント(0)