2016年10月26日

おもいやり

クロス屋さんのところでご不幸があり
現場には彼の仲間のクロス屋さんがヘルプで入っています。

オトナなのであたりまえといったらあたりまえなのかもしれませんが
引継ぎをちゃんとやる。
ヘルプの彼も「こっちは任されたからちゃんと送ってこーい!」と
任された仕事をする。

かっこいいなあと思います。

が、もちろん容赦しないわたし(笑)

工程は2日しか延ばせないことを
噛んで含めるように分からせて
現場を後にしました。




ヘルプのクロス屋さん、
わたしのことばひとつひとつをちゃんと理解できるように
きちんと顔を見てやり取りができる気持ちのいい男です

わたしは、
わたしが重要に思っている近しい人に
あしらわれるように会話されるのが嫌いです

もちろん、
そんなこと好きな人はいないと思いますが・・


目を見て話さない。
どうでもいい話題だったら相槌も打たずに聞き流す。
語尾の数語をかぶせるように会話を終わらせる。
例えば
「わたしは〇〇しようと思うのね」

「のね」
のところで
「ンじゃあ、こんな感じだからそれって。よろしくー」
みたいなかんじで終わられる。



佳世子は頑張っていると
評価してほしいひと
味方になってほしいひと
味方だと、おもっていたいひと
たよるつもりはないけれど、
万が一の時は頼れる人の一番初めに並んでいて欲しいひと

そんな人がこれだと
心の皮は厚くなる。

せめて、
わたしはそういう悲しさや心細さを
ひとに感じさせないように
気を付けようとおもいます。



きょうはふとそんなことを。

ヘルプのクロス屋さんがさわやかだったこと
それと、
いつもへ―らへらしてるマコちんがぴしっとかっこよかったこと

そんなのに触れて
ちょっと思ったのでした。



お母さまのご冥福をお祈りしています。



いつでも待ってるよー( *´艸`)



そしてそして

小出しにしますが

藤枝大手モデルハウス(分譲住宅)
グランドオープンは


11月12・13日(土日)

場所は
藤枝市大手1丁目  弊社分譲地内

そんな感じで絶賛仕上げ中です

詳しくは徐々に書いてまいりますが
是非ご覧ください。

おもいやり

おもいやり





同じカテゴリー(藤枝市大手モデルハウス)の記事画像
大手の婿入り 鳥肌なご縁
女性建築士が建てた家 オープンハウスのおしらせです
「わたし」が輝く心地のよいこと  とは?
いよいよです モデルハウスオープン
藤枝市大手モデルハウスオープンいたします
挑戦 それは小さいことかもしれないけど
同じカテゴリー(藤枝市大手モデルハウス)の記事
 大手の婿入り 鳥肌なご縁 (2017-03-02 11:51)
 女性建築士が建てた家 オープンハウスのおしらせです (2017-01-31 17:08)
 「わたし」が輝く心地のよいこと とは? (2017-01-21 11:38)
 いよいよです モデルハウスオープン (2016-11-08 20:21)
 藤枝市大手モデルハウスオープンいたします (2016-11-08 18:32)
 挑戦 それは小さいことかもしれないけど (2016-10-27 16:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おもいやり
    コメント(0)