2020年06月23日

首が回らないオンナ。基礎とHouzz

数日前「寝違えたな」と思っていた首の右側の痛み。

その次の日の夜に飲みに行きまして(笑)友人がわたしの左側に座ったのですが首をまわして喋っていて「あーきついなー」と。
それでも悪化するわけでもないのでそのうち治るだろうと思っていたら、
右肩、肩甲骨のへんまで硬く凝ってきました。
なので
以前
左の首が同じような症状になった時に放っておいたら
左手の指がしびれてくるようになって怖くなり行った整体にまた行く(笑)

「おいじじい、口じゃなくて手を動かせ」と言いたくなるけど手はちゃんと動かしているしかも的確に、というおしゃべりな先生が、
さんざんほぐしてくれて、妙齢の女性が超音波を当ててくれて
もう一回先生がしゃべりながらわたしのブースにフェードインしてきて
どれどれどれ?んーそうか。でもほんとにコロナウイルスってあれ細菌兵器って言われてんだよ?で今日本人それ作ったところからマスク買ってるってそんなのスカスカに決まってんじゃんねえーどう思うソレ?
って。答えようとすると
「いちにのさんで脱力していき吐いてよーはい!いち、にのさーーーん」
バキバキ
と。
毎回このおしゃべりに油断して一番怖いこの瞬間を心の準備ができないままむかえ、そして終わります。

低周波を終えたくらいにはもう、
あーこれ治るな、という予感めいた心地よいだるさ。



それにしても、首が弱いです。腰もよく痛くなりますが、首がほんとだめ。
気を付けたいけど朝起きるとこうなってるからどうにもこうにも・・首を鍛えたらいいのかしら(笑)





だるいまま
基礎が仕上がった現場へ直行しました。
うっとりしちゃう。

首が回らないオンナ。基礎とHouzz

梅雨に入ってちょっとヤキモキしましたが、さすがです。
お願いしてる基礎屋さんがほんとうに仕事が早いし綺麗です。
梅雨の晴れ間に狙いを定めて、キッチリ仕上げてむしろ養生期間が伸びました。あんしんあんしん。



その後、今日は「ネットの日」
コロナの前から遠隔でいろんなことを指導していただきながら、ページを充実させていってます。

人員不足で時間不足。なのでなかなか触れず遅々としておりますが、
よかったらのぞいてみてくださいねー



静岡市駿河区, 静岡県, JPのHouzz登録専門家Kayoko Kondo


同じカテゴリー(日々)の記事画像
遅ればせながら2024 よろしくお願いいたします
もうじき終わる2023と わたしの畑のこと
ここ最近のわたし 2023夏の終わり
こどもたちの巣立ち
次男の進学
FBがオワコンでもわたしは投稿をガマンできない
同じカテゴリー(日々)の記事
 春の終わりのわたし (2024-04-16 15:53)
 「もともと」は才能だけど、才能は特徴なだけ。というはなし (2024-03-07 15:53)
 シン・ゴジラとゴジラ-1 わたしの比較感想のこと (2024-01-26 08:07)
 後輩の死 (2024-01-24 16:39)
 遅ればせながら2024 よろしくお願いいたします (2024-01-13 10:12)
 もうじき終わる2023と わたしの畑のこと (2023-12-28 12:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
首が回らないオンナ。基礎とHouzz
    コメント(0)