2022年06月22日

ライブ三昧の日々

最近またみんな、わらわら集まってライブをするようになりました。

ドラムを習うようになってから、なんとなくちょっと聴き方も変わってきてますます楽しめるようになりました。

ほんとの先生の鉄兵先生はもとより
師匠の若さん、パイセンの星野。
つっちーくまさんエトセトラエトセトラ
わたしの周りには実にたくさんの先生がいて、
大切なことを2回言おうとします(笑)

自分の演奏で示してくれるし、
聞けば余計なことまで教えてくれるし、
聞いてないのに上達方法を伝授しようとしてくるし、
もうみんな本当に好き。

音楽を生で浴びるように聴き、合間に演者のああだこうだを盗み聞き
夜な夜な鉄兵先生にゲラゲラ笑われながら「どんたんどんたんどんたどちたたた!!!!わあああああああー」と失敗している日々が
もう楽しくて仕方ありません。



そんな先週末は土曜日も日曜日もライブでした。

土曜日はほぼカウンターだけのバーでシットーリ聴き入りました。
わたしのお誕生日だったのですがサプライズでお歌を歌ってもらいました。

ちょうどここのところ、なにかにつけてわたしの足を引っ張るような自身の思いが
「そんなのどうだっていいくらいきみは素敵だから大丈夫」
みたいな歌詞で溶けて流れていくようでした。
あの歌を、あの歌声で聴けるなんて・・・
もうこんな贅沢ある?この誕生日を一番の誕生日にしたいからもう更新したくない。来年の誕生日前に死んでもいい、と思うくらい(笑)夢みたいに幸せでした。


そのあと(もう夜の10時)に ジャパモン。ライブのはしご。
若さんのドラムにわくわく。ライブ後に若さんから「俺には軽すぎて使えないからあげるよー」と、重ためのスティックを貰う(笑)


日曜日はオースカさん主催のイベント In ROXY でした。

大ファンの backmen が出るので絶対行くやつです(笑)

backmen
ライブ三昧の日々


知合い方が「仕事」だった(笑)彼女のバンド 女王です2 
ライブ三昧の日々

わたしの中で立ち位置が竹田恒泰の冬樹君がいる ポンコツ
ライブ三昧の日々

ひろし!(冬樹くん) 楽しそう
ライブ三昧の日々


そのほかのバンドも楽しんで
合間合間にはメンバーの人たちともわいわいできて
信じられないことに流れで backmen の人たちと打ち上げるという(笑)夢みたい。
ライブ三昧の日々



みんなから
デビューいつ?
とりあえず一曲やろうぜ
んじゃ年末のヘビ天で
とか言われますが、今の段階でやれる気がしません(笑)

やれる気がしないけど、なんだかね
「音楽」ってものにちょっとだけ、スカートのすそを踏まれていて、動くときに「ん」と存在に気が付くような
そんな毎日が気に入ってる。

昨日はレッスンで鉄兵先生に
みんなで一緒にやるようになるとまたもう一段階うまくなる、
と言われて、きっとそうだろうな、早くそのレベルまで行ってみたいな、と思っています。


おまけ(友達がいつのまにか撮ってくれたとおるさんとのツーショット)



わたし「ね、ね、おねがい!」
ライブ三昧の日々


わたし「ねー!おねがーーーい!!」
ライブ三昧の日々


あ、あきらめた
ライブ三昧の日々



というアフレコがぴったりですが
わたしの名誉のために言わせていただくと
わたしはばあやから
「殿方にお願いしてはなりませんよ。お願いされてしぶしぶを装うのが本物のレディです」
と言われて育っていますので、お願いはしていません(たぶん)







同じカテゴリー(ゆかいな仲間たち)の記事画像
ここ最近のわたし 2023夏の終わり
こどもたちの巣立ち
次男の進学
愛にあふれた年末年始と軽めの新年の抱負を
音楽とセクシー三昧のハロウィン 2022 
さよならわたしの赤い車
同じカテゴリー(ゆかいな仲間たち)の記事
 浜松やらまいかミュージックフェスティバルと本当のわたし (2023-10-10 12:31)
 ここ最近のわたし 2023夏の終わり (2023-09-28 10:26)
 おとなの趣味 わたしの〇〇 (2023-09-21 12:45)
 50代の恋愛とクレジットカードのはなし (2023-05-08 16:25)
 シミズを探している (2023-04-29 16:46)
 こどもたちの巣立ち (2023-02-11 09:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライブ三昧の日々
    コメント(0)