2018年07月18日

夏の夢 東京タワーと現場

夏の夢 東京タワーと現場




先週のこと

東京に行ってきました。
それで

東京に住んでいた頃
ものすごくだっさい先輩にデートに誘われて一度行ったくらいだった
東京タワー

わがまま言って登ってきました。しかも夜。

前回登った時に
23時までやってるのを知り、それ以来ずっと夜景が見たくて。

こっそり涙が出るほど
きれいでしあわせでした。


何回も言ってますけどわたしはスカイツリーじゃなくて東京タワー派です(フォルムね)
家でも小屋組みにウットリするタイプなのでたぶん、
三角のトラスのフェチなのかもしれません 笑

けれど、
次回はスカイツリーの夕焼けを狙っています。
公言すると叶うタイプなので、たぶん、行くんだと思います 笑






週明け。

海の日からフルスロットルでございます
東京タワーの夜が、現実と思えないほど遠くへ行ってしまいマシタえーん


夏の夢 東京タワーと現場

大工のチー
朝8時からものすごくつかれた顔(暑くて)だったのに、
カメラを向けると笑うひと。
チーって、ハンサムで仕事がきれいで早くて
あっさりしててほんとステキ
って言うと
俺ってハンサムで仕事がきれいで早くてあっさりしてるんですよ~まじで~
って言う。
こだまでしょうか。
いいえ、謙遜を知らないオトコです。



夏の夢 東京タワーと現場

外壁のケースケさん

腰が低くて
いつも笑顔で
施工上のどんなわがままも聞こうとしてくれるひと

職人さんみんなに対してもそうです。

なのに
みんななぜか絶対に、ケースケさんの優しさにあぐらをかかない・・・

なぜなら、どんなににこにこしていてもケースケさんのどこかから
独特の凄み
が滲んでるから(笑)

きっと昔は相当・・・・
なんかあったら集まってくる仲間も相当・・・・

みたいなね。いえ、本人は一秒もそんな雰囲気を出しませんし、
そんな威嚇するようなことも一言だっていいません。

でも、
みんな一目置いてる。
なんせかっこいいんです。。


そんな感じで本当にもうわたしの仕事に携わってくれてる人たちはほぼ素敵です。


さてと明日は、
外構の工事が一件はいっています。

っていってもわたしは作業しませんけど。
作業しないのに、夏になってからずっと、夜中に足がつってるわたし笑
ミネラルが不足しています。
焼け石に水かもですが、
いつも飲んでる水やお茶を、
こういうドリンクに変えました。

夏の夢 東京タワーと現場


それでも夏が好きです

早くしないと終わっちゃう 2018 夏







同じカテゴリー(ゆかいな仲間たち)の記事画像
ここ最近のわたし 2023夏の終わり
こどもたちの巣立ち
次男の進学
愛にあふれた年末年始と軽めの新年の抱負を
音楽とセクシー三昧のハロウィン 2022 
ライブ三昧の日々
同じカテゴリー(ゆかいな仲間たち)の記事
 浜松やらまいかミュージックフェスティバルと本当のわたし (2023-10-10 12:31)
 ここ最近のわたし 2023夏の終わり (2023-09-28 10:26)
 おとなの趣味 わたしの〇〇 (2023-09-21 12:45)
 50代の恋愛とクレジットカードのはなし (2023-05-08 16:25)
 シミズを探している (2023-04-29 16:46)
 こどもたちの巣立ち (2023-02-11 09:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の夢 東京タワーと現場
    コメント(0)