2018年07月05日

ワーキングマザーのTPO イケメンも盛りだくさんの現場


ワーキングマザーのTPO イケメンも盛りだくさんの現場


ブランディングの一環で、なんとなくユニフォームのように
同じ系統の服や持ち物でいたこともありました。
なんとなく
それをしなくなって1年くらい経ちます。

なにかもう、服装で
そんなに「わたしってこういうヒトだから~」とやらなくてもいい気がしてきて最近ではすっかりTPOおんなです

わきまえてる、
のではなくて
その場その場にあった格好をしてるのが一番居心地がいいから。

現場では
釘が出ていたり汚れたりするし足場にも上がるのだから、
やっぱりパンツスタイルだしヒラヒラしていないものがいいです。
パフォーマンスが上がる(笑)

打合せでもなんでも仕事だったら必要以上に露出することないし、
派手にして人目を引くことも必要ないし
むしろ、
そうなったら居心地が悪いです。

もちろんそのぶん、合コンでは
太ももがあらわになるほどの深いスリットが入ったスカートをはき
いつでもオッパイがポロリしそうなトップスと
たまによろけて殿方にしなだれかかる気満々のピンヒールで参加しますけれども(嘘です)


まあね、
TPOは大事です。
その場にいる人達に対する「敬意」
そしてなにより、すっとなじんで逆毛がたたない「自分の居心地のよさ」
最近とみにそう思います。


だのにーーーなーぜーーー

本日この格好でお仕事してるのかといえば

午後から次男の中学に赴いて

「三者面談」

着替えていく時間がないので朝からこんな感じで楚々とお仕事しています(笑)

ちなみに、面談終わってからも着替える時間がないのでこのまま残業だぜぇ?淑女だろ?


さてと

恐怖の面談行ってまいります

「先生、なんとかしてくれよ、こいつ、バカなんだよ。。でも、サッカーやりてえ、大学行ってもサッカーやりてえ、って、
うわごとのように言ってんだよ。。先生よぉ、なんとかしてやってくれよ。。」

って、言わないとならないのよーほんと、お母さんたいへん。



(ちなみに今朝の会話)

わたし「じゃあ今日、面接でねー。2年1組の前にいたらいいのよねー」
次男「オレ、2年2組だよ」
わたし「!!!!」

学年は合ってた。学年は。


今日のサービス

とっておきのイケメンですよー

「なんか俺、さいきん職人みたいだなあ」と、写真を見ていってるチー。しょくにんだよ?

ワーキングマザーのTPO イケメンも盛りだくさんの現場


休憩しようよ!!って無理やり誘わないと休憩しない相変わらずまじめリョウリョウ

ワーキングマザーのTPO イケメンも盛りだくさんの現場




同じカテゴリー(ゆかいな仲間たち)の記事画像
ここ最近のわたし 2023夏の終わり
こどもたちの巣立ち
次男の進学
愛にあふれた年末年始と軽めの新年の抱負を
音楽とセクシー三昧のハロウィン 2022 
ライブ三昧の日々
同じカテゴリー(ゆかいな仲間たち)の記事
 浜松やらまいかミュージックフェスティバルと本当のわたし (2023-10-10 12:31)
 ここ最近のわたし 2023夏の終わり (2023-09-28 10:26)
 おとなの趣味 わたしの〇〇 (2023-09-21 12:45)
 50代の恋愛とクレジットカードのはなし (2023-05-08 16:25)
 シミズを探している (2023-04-29 16:46)
 こどもたちの巣立ち (2023-02-11 09:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワーキングマザーのTPO イケメンも盛りだくさんの現場
    コメント(0)