2018年05月30日

快楽と煩悩は必ずしも一致しないのです

煩悩

ってなんでしょう。それは、快楽の中の数個を人間が
「すんげえ気持ちいいけど悪いこと」
と決めた時から発生したんだと思います。

なのでわたしには煩悩がないんだなあー(笑)

以上持論。

で、さて。

仕事にまみれているせいか
その合間合間にしていることがそれこそ快楽ばかりで至福です(笑)

快楽と煩悩は必ずしも一致しないのです

わたしのクールビューティー(笑)と、
グレイテスト・ショーマンを観てきました。

彼女はじめて
わたし3回目 笑

この映画についてはまたいつか、ブログに書いてみたいと思います。
なんせ、同じ映画を、映画館で、3回も観たの初めてです。

英語脳で観てる彼女はダイレクトに感じることができてかなり羨ましいです。
なにせ
わたしは1回目はどうしても、
画面と字幕を行ったり来たりしましたから。

レイトで映画、そしてディナー。
ガイジンのデートのような夜。素敵な夜でした。

ステキすぎて調子に乗り、ティラミスで締めてしまいマシタ。



夜遊びはやめられず

楽しみにしてたライブ。

快楽と煩悩は必ずしも一致しないのです



もちろん

飲んでないのにこんな感じでたのしんだり
快楽と煩悩は必ずしも一致しないのです

罪滅ぼしのように

乾物お料理教室でヘルシーを満喫したり
快楽と煩悩は必ずしも一致しないのです




そんなこんなでいつも時間が足りなくて
きょうは事務所にこもってむっつり仕事をしています

雨だし好都合

下校ガールも降ってくる魔法の水を集めながらお家に帰る夕方。ビバ!アホ小学生。
快楽と煩悩は必ずしも一致しないのです


ごはんの支度もバッチリしてきまして(したごしらえだけ笑)
今日は残業して
いろんな帳尻を合わせます








同じカテゴリー(ゆかいな仲間たち)の記事画像
ここ最近のわたし 2023夏の終わり
こどもたちの巣立ち
次男の進学
愛にあふれた年末年始と軽めの新年の抱負を
音楽とセクシー三昧のハロウィン 2022 
ライブ三昧の日々
同じカテゴリー(ゆかいな仲間たち)の記事
 浜松やらまいかミュージックフェスティバルと本当のわたし (2023-10-10 12:31)
 ここ最近のわたし 2023夏の終わり (2023-09-28 10:26)
 おとなの趣味 わたしの〇〇 (2023-09-21 12:45)
 50代の恋愛とクレジットカードのはなし (2023-05-08 16:25)
 シミズを探している (2023-04-29 16:46)
 こどもたちの巣立ち (2023-02-11 09:45)

この記事へのコメント
例の2曲を通勤中にリピして聴いてるよー❗️
Posted by ザックの青い目 at 2018年05月31日 12:10
ohhh
土曜日に全曲聴けるよ~笑
また観たくなって困るー
Posted by カヨカヨ at 2018年05月31日 17:14
やだ〜こまるぅ(笑)
曲を聴いてると観たくなっちゃう❗️
Posted by ザックの青い空目 at 2018年05月31日 18:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
快楽と煩悩は必ずしも一致しないのです
    コメント(3)