2018年05月15日

飲み会でブログの反省・今日のわたしの現場

先日

オンナ三人で飲みに行きました。

三人とも、かたちは違えど「形あるもの」を売ってる経営者でした。

で、
直接的ではないけどやはりブログは大事よね
という話になりました。

「女性経営者」
「女性起業家」

いろいろとくくられるわたしたちですが

最近なんだか、

オンナとか女性とかもういいから正直に頑張るよ

と思います。もちろん、正直に、というのは
わたしがわたしに
ですよ?(笑)

まわりをみてると
最終的にそれなんだな
という方々がたくさんいます。

自分の感覚、快感、そんなものしか見ていない。

それで
成功してる。

もちろん、数字や方向性や必要なお付き合いは大事ですが
それすら、
自分の仕事が好きで、続けたいと思っているならば
答えは自然と体が出す、
だから、それに従えばいい。そんな感じのひとたちです。

むやみに
女性ナントカの集まりに出たり
集まってえいえいおーしたり
異業種交流会行って安心したり
って
わたし、もしかしたらそういう人たちは自分の仕事がそんなに好きじゃないのかなあと思うことがあります。

わたしも不安を抱えてる
みんなも不安を抱えてた

それを確かめ合う、答え合わせがしたいのかも。

もちろん

それが必要なことだってある。

抱えてる不安を外側になすりつけてでも、エンジンをかけなくてはならないことがあるから。

少なくともいまのわたしや
その日集まった友人には必要ではないようでした(笑)


ひとりは毎日、コツコツブログを書いていました。
もうひとりは、自身の離婚をきっかけにブログから遠ざかっていました。
もうひとりは、気が向いたときだけ書いていました(これわたし笑)



「数を書いて経験値を上げる」
とか
「また始めようかな」
とか
「もっと頻繁に上げなくては!!!」(これわたし)
とか
それぞれ、言い合ったり(笑)


がんばります(´・ω・`)




で!
ででで!!!

本日のかよこ

あさイチ
焼津の現場であれこれ
そのあと
静岡市葵区のアパートリフォームの現場へ


飲み会でブログの反省・今日のわたしの現場

最近毎日会ってる大工のチー

彼、最近会社のネームが入ったジャンパー、パンツ、ポロシャツを着用しています。

「イメージ戦略」

とか訳の分からんことを言っています(笑)
まあ、以前は「ん?キャンプいく?」みたいなラフで動きやすそうだけど作業用じゃないよね、という服装でした。
それを、

愛想がよくて何でもやってくれて仕事が早くてお施主様に大人気だから、元請けがまた使いたくなるような大工

というイメージを植え付けるために
まず服装から変えてみたんだそうです(たぶんウソ)


そしてこのひと

飲み会でブログの反省・今日のわたしの現場

クロス屋まこと

ひとがいいのがにじみ出ていて断れないので厄介な仕事までなすりつけられることが多いけど
そうやってかわいがってもらって紹介でガンガン稼げるクロス屋


まあ、
みんな腹黒い
というか
自分で言っちゃってるくらいの人の良さです。


いい現場(笑)
わたしは職人さんに恵まれてるなあ(いやまじで)





同じカテゴリー(ゆかいな仲間たち)の記事画像
ここ最近のわたし 2023夏の終わり
こどもたちの巣立ち
次男の進学
愛にあふれた年末年始と軽めの新年の抱負を
音楽とセクシー三昧のハロウィン 2022 
ライブ三昧の日々
同じカテゴリー(ゆかいな仲間たち)の記事
 浜松やらまいかミュージックフェスティバルと本当のわたし (2023-10-10 12:31)
 ここ最近のわたし 2023夏の終わり (2023-09-28 10:26)
 おとなの趣味 わたしの〇〇 (2023-09-21 12:45)
 50代の恋愛とクレジットカードのはなし (2023-05-08 16:25)
 シミズを探している (2023-04-29 16:46)
 こどもたちの巣立ち (2023-02-11 09:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飲み会でブログの反省・今日のわたしの現場
    コメント(0)